Photocetera

カメラと食べ物とスポーツ

Category: 日記

かわいい嘘のカワウソってご存知ですか?
Lommyさんという方がTwitterで公開している4コマ漫画です。
可愛くてたまに見ては癒されています。
そんなかわいい嘘のカワウソのイベントが開催されているとのことで行ってきました。

いきなりキャラクター総出でお出迎え
IMG_4028
これまでの作品やラフスケッチ、作者のLommyさんのサインなどが展示されていました。
IMG_4032 IMG_4044
IMG_4034
変わり種では間違い探し。
IMG_4038
結構難しかった(笑)

個人的に面白かったのはこちら。
IMG_4011
フラッシュをONにして撮影すると絵が浮かぶというもの。
IMG_4012
どういう仕組みなんだろう。

全国を周っているようなので、気になる方はお近くのイベントに行ってみてはいかがでしょうか?

運営さんから感謝されました。
IMG_3961
ありがとうございます。
超4まで行けるけど特訓素材が足りない。

もういつぶりの更新かもわからないくらい久しぶりになってしまいすみません。
ブログモチベが完全にどこかへ行ってしまっていた訳ですが、
キーボード付iPadを手に入れてモチベーションが戻ってきたので更新中。
色々と書きたいことはある(気がする)のでマイペースに更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。


EM-5Ⅱ(と12-100PRO)がかなり汎用性が高くてフルサイズとかいらないんじゃないかと思いかけたのですが、暗めの場所でシャッタスピード稼がなきゃいけないときとか限界を感じるのでやっぱりフルサイズは必要。
というかセンサーサイズは正義。
とはいえロードバイク乗るときとかちょっと出かけるついでに写真撮るときとかなんかは小さいカメラがいいんですけどね。

それはそうとEM-5Ⅱなんかはかなり小さいと思って買ったのですが、普通の(カメラが趣味じゃない)知り合いに見せると「すごいカメラ持ってるね」と言われるので、もう常人には戻れないかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


しばらく放置していたらすっかり文章の書き方を忘れてしまったので、日記でリハビリしよう的な。
実はインスタも放置していて再開しようかなーなどと思っていたのだが、写真がアップロードできないので断念。
あれですかね、インスタ映えしてないのがいけないんですかね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ