ロードバイク&普段使い用としてOlympusのOM-D EM5Ⅱを買ってしまいました。
IMGP8081-1
さすがにロードバイクにK-1は重すぎるのでK-3Ⅱ使ってたんですが、ぶっちゃけK-3Ⅱも重いんですよね。
レンズが☆16-50だと望遠が短いですし。

ということで
・なるべく軽い
・防塵防滴
・高倍率
という条件に当てはまるカメラを探していたところEM-5Ⅱ+12-100の組み合わせが見事ヒットしました。
この組み合わせが軽いか?というところは意見が分かれるところだとは思いますが、K-3Ⅱ+☆16-50よりは軽いので個人的にはセーフ。
E-M5Ⅱが意外と指のひっかかりが悪いのが不安要素でしたが、実際使ってみると全然平気でした。

あとは解決していないロードバイク用ストラップ問題を解決できれば・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村