年始早々仕事が立て込んでいたのですが、ここへきてようやく落ち着いたので、自分へのご褒美も兼ねて池袋PARCOにできた君の名は。カフェに行ってきました。 
IMGP2282s
<入店までの流れ>
たぶんもう行かないと思うのですが(距離的な意味で)
これから行く方の参考までに入店までの流れを。
まず列の先頭は池袋PARCOの明治通り沿いの入口。
9:15くらいに着いたのですが、その時点で列はPARCOの横に収まりきらず、別館の近くの地下道(we road)まで伸びてました。
その後9:30くらいから列が移動し始め10時くらいに整理券を受け取り(96番)。 
その後、もうすぐ呼ばれますよーというメールが15時前くらいに来たのですが、そこから全然呼び出されず、呼び出しまでに30分以上、そこから入店までに30分弱かかって入店となりました。
呼び出してからメール送ってくれませんかね?

<いざ入店>
IMGP2249s
外観はこんな感じ。
PARCOの一角なので全然広くないのですが、席は詰め込んでるので広さの割にはキャパがある感じでした。
IMGP2271s
店内はポスターが貼ってあったり予告編が流れていたりで君の名は。一色でした。
当たり前なんですけどね。
IMGP2250s
テーブルにつくとランチョンマット(という名のポスター)が。
持ち帰りを想定しているようで、店員さんが料理を置く前に「汚れる前にしまわなくて大丈夫ですか?」と聞いてくれます。
輪ゴムまでくれるという至れり尽くせりな仕様。 

<メニュー>
2人で行ったのでバカみたいに頼みました。
レシートを見て割と後悔しましたが、お布施ということで。
以下頼んだメニューと雑感など。
IMGP2260s
糸守の歴史を感じる 糸守湖パンシチュー
シチュー(左上のカップにはいってるやつ)を入れると糸守湖のようになる、という触れ込みだったのですが、パンの底から漏れていくのでどう頑張っても湖になりませんでした。
味とボリュームはいい感じだったんですけどね。
IMGP2264s
司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン
どう考えてもコロッケが入りません。本当にありがとうございました。
味は美味しい。
IMGP2268s
抹茶パフェ ~ご神体の祀られた山頂~
デザートメニューの中で一番おいしそうと思って頼んだのですが、思ったよりでかかった。
比較対象がないのでわかりにくいと思いますが(メニューも比較対象がないからわかりにくい)
味がひたすら抹茶クリームで量が多いので、誰かとシェアするのを激しくおすすめします。
IMGP2279s
2人が見たあの日の彗星プレート
アイスとかゼリーとかが乗ったプレート。
味も量もちょうどいい。
ドライアイスが乗っているので本当はもっとスローシャッターで撮りたかったです。
IMGP2256s
「お前は誰だ?」HOTラテ
味的にはなんの変哲もないホットラテ。
というか普通においしいラテでした。
IMGP2254s
星が降った日の夜空ソーダ
ゼリーやらアイスやらが入ったソーダ。
これ単体でデザートして成立するレベルの甘さ。
お茶系の飲み物がもう一種類くらいあってもよかったのでは・・・?

<まとめ>
PARCO池袋店はあと一週間くらいで終了なので行きたい方はお早めに!
(名古屋は4月までやってる模様)
グッズが割と売り切れてたのですが、どっかで再販とかしないですかね?

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村