明けましておめでとうございます。
昨年
に引き続き今年も初日の出を撮りに行ってきました。
場所は今年も葛西臨海公園。
今年はちゃんと起きられました(笑)

6時前に到着したので、まだ真っ暗。

ただ撮影ポイントについて三脚を設置したりしている間に少し明るくなってきました。
昨年日の出の場所がわからんとか言っていたような気がするのですが、今年も日の出の方角がわかるアプリを入れ損ねたのでまたしても勘で場所取り。ぐう無能。

日の出まであまりにヒマすぎたのでとりあえずなんでもかんでもシャッターを切ってました。
写真の選別が面倒くさいので来年はやめようと思います。

待つこと1時間程度でようやくご来光が近づいてきました。
この日は水平線上に雲があったためか本当に日の出が遅かったです。

スペースマウンテンの後ろの後光。
いよいよ!

もう完全に空が明るい

感動の瞬間

というわけでこのわずか何分かの間の写真がなぜか20枚くらいありました。
撮りすぎです。

初日の出のあとは富士山を撮影。
今年も富士山がはっきり見えました。

帰るころにはすっかり明るくなっていました。眠い。

今年は観覧車の写真を除いて全部タムロンの70-200(A001)で撮影しました。
三脚立てるしズームのほうが便利かな、と思ったのですがやっぱり☆300でもよかったような気がします。 
Canonの大砲で撮ってる人もいましたし。
150-450とか70-300とかほしくなる撮影でした。
それでは皆さま2017年もよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村