Photocetera

カメラと食べ物とスポーツ

2016年06月

出張でつくばに来ています。
明るい道路と暗い道路のギャップがものすごい。

そんなつくばのラーメン屋さんを開拓してみよう!ということで割と車が止まっていた大高山へ入店。 
僕は知らなかったのですが、つくばの二郎系のお店といえばここ!というくらい一部の人には有名なようです。
僕は二郎系がそんなに得意ではないのでつけ麺をチョイス。
出てきたのがこちら。
IMGP1936
麺の上にこれでもかと積まれたもやし。
パッと見普通のラーメンに見えるのですが、この隣にスープがあります。 
ただスープを別の椀に分けただけやんけ!と思ったのですが、これが意外に食べやすい(笑)
麺が伸びる心配がないってだけなんですけどね。
量がわからないのでチキって普通盛にしたのですが、中盛でも全然いけそうでした。
次回は中盛にしよう、という謎の決意。
つくばにまた来る機会があるのかと言われるとよくわからないのですが。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村


2週間ぶりのロードバイクは22.1kmを58分半というペース。
平地だったら遅いペースなのでしょうが、アップダウンが多いコースだったのでまあまあかな、という甘え。
距離はだんだん増やしていきたいですね。

それはともかくとしてロードバイクのために導入した忍者ストラップの使い勝手が意外と悪い件。
ストラップ沼の底は見えないですね。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村


「自分の結婚式でK-3Ⅱを振り回してもいいよ」と言ってくれる神のような友人がいたので、喜び勇んでTamron A001を購入しようと思ったところ軒並み売り切れていた件。
なんなんだこの仕打ちは! 

↑このページのトップヘ