Photocetera

カメラと食べ物とスポーツ

2015年07月



K-3Ⅱ購入欲が日増しに高まってきていてやばい。
仕事帰りにカメラ屋でK-3Ⅱを眺めるのが日課になりつつある。
物欲は振り切ったと思っていたのだが、どうやら錯覚だったようだ。

ただ現状のK-S1不満はスポーツ撮影時の連射とかAFだったりなので、
そもそもK-3Ⅱを買っても解決しないという説もある。 

しかし、マウント跨ぎも茨の道。
さてどうするか・・・。 

IMGP0800
所用で三崎口に行ったので、バスで港まで足を伸ばしてきました。
庄和丸の海鮮丼を食べて大満足!
と言いたいところなのだが、なにかのお祭りをやっていたためか道が異常に混んでいて割と後悔。
バスだけで1時間半以上乗るハメになった上に後ろの予定もずれたので
三崎港の印象が悪くなってしまった。

食べ物は美味しかったんですけどね。
竜田揚げとか。
IMGP0797 

IMGP0777
先日、池袋にある麺創房 無敵家に行ってきました。
いつもはアホみたいに長い行列ができているので華麗にスルーするところなのですが、
ほとんど並んでいなかったので吸い込まれるように入店。

味は行列店だけあって美味しいんですが、
あんなに並んでまで食べるほどかな?というのが正直な感想。
深夜とか雪の日にも行列できてましたからね。
そこまでするならおとなしく屯ちんでいいじゃん、と個人的には思うのですが。
ちなみに並びたくない人は平日夕方が空いていておススメです。



曲がりなりにもカメラが趣味なのに三脚を持っていないんです。
三脚と言えば

「カメラを買ったら真っ先に手に入れるべき」

という先人の方々もいるほどの必需品なのですが、
あまり必要に迫られなかったのでこれまでスルーしてきました。
高い買い物ですしね。

ですが先日京都の夜景写真で盛大に失敗したので、本格的に検討を開始。
ネットの評判を参考に一時期Manfrottoのトラベル三脚(befree)を買う寸前までいったものの、
15000円払うのをヒヨって購入に至らず。
よく2万近くするラケット買えたな

そうこうしているうちに

自立一脚ならスポーツ観戦時にも使えるし最強じゃね?

という提案が脳内で出される事態に。

三脚購入計画は混迷を極め、
某大きな家電量販店で悩みに悩んだ結果・・・



















なぜかクッションボックスを購入していました。

我ながらどうしてこうなったのかわからない。
なお三脚にするか自立一脚にするかの結論はまだでていない模様。

↑このページのトップヘ